2020年2月29日土曜日

2月のまとめ

今日は4年に一回の閏日ですね。
そんな日に思うことは、何と言っても新型ウイルスの影響。

個人的には、2/26の川口ショックオンさんでのライブ、ひっそりと敢行しました。



どんどんウイルスの影響が広がるので、今回宣伝は極力控えさせていただいたのですが、
当日は地元のお客様が駆けつけてくださり、この状況にも関わらず、楽しいステージ、演奏ができて、本当に感謝です。無事終わってホッとしました。


新型ウイルスの進行はこの1・2週間が瀬戸際、とニュースで言っておりました。
不安は不安、ですが、ウイルスは目に見えないので、ほとんど歯が立たない。
だからこそ、正しい予防と対策が本当に意味をなす時間。
そのためには、正しい情報をキャッチ。難しいけど、見極め。

先日通勤ラッシュの満員電車に久々に乗ったけれど、
ほとんど自殺行為だと悟りました。
人のたくさん行き交う場所、留まる場所は、今特に危ないのだと。
そういう臨場感に乗った感じ。

新型ウイルス関連で、世の中が急に変化していますが、踊らされないよう、できること、周りと協力できることで、乗り切りたいな、とひっそり思います。
「異常」な中でも暮らしは止めずに、3月も生きていこう。
ゆっくりモードにする機会、と逆手にとってみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿