2019年8月19日月曜日

すみだジャズ2daysありがとうございました!

すみだストリートジャズフェスティバル
17日・18日と2日間出演しました。
お越し下さった皆さん、お暑い中本当にありがとうございました!


1日目の17日はジャズコンボでのステージでした。























すみだジャズ10周年ということで、いつか着ようと思っていた浴衣を着ました!
本当に暑くて大変な日でしたが、浴衣は思ったほど苦しくなく心持ち涼しく居られました。
お客さんもどんどん足を止めてくださり、嬉しかったです。

6曲演奏。ラストは上を向いて歩こうをみんなで歌いました。

楽しかったです♪


2日目はソロでピアノ弾き語り!オリジナル曲。



トップバッターで早めに会場入りしたのですが、始まる前からピアノの鍵盤が直射日光で熱くなり過ぎて弾いていられない程になっていてびっくり。流石に一旦テントに引きました。開始直前にはパラソルを急遽セッティング。

12時開始だというのにお客さんが徐々に集まってくださいました。
お客さん側には日陰があったのでよかった。

本番は40分、曲が終わるごとに汗をハンカチで拭いながらで大変だった。
まるでスポーツのよう。
でも時々涼しげなそよ風が吹き抜けて、蝉の声も聞こえて、夏が感じられました。

観ているだけでも大変だったと思います。
久々にお会いした方や今回を機に初めてお会いできた方、はたまた2日間ともお越し下さった方もいて本当に嬉しかったです。


選曲はずっと弾いている曲の他、レコーディング中のニューアルバムからも選びました。

  set list

  1. 純真無垢
  2. Always with me ★
  3. 空高く★
  4. 覚めない夢はいつでも ★
  5. 世界
  6. Raindrops
  7. 晴れた日は ★
★はニューアルバムの曲

ニューアルバムからの曲は今回のアルバム制作を経て輪郭がグッと濃くなりました。
早くアルバムを完成させて、ライブで曲も育てないと。
今回のライブの反省もいかして、次回も頑張ります。

次回は8/28森下ピアニティー バースデーライブです。
もう10日切ってますね。
ジャズも歌うしオリジナル曲も弾き語るし(多分ギターもやるし)見どころ満載の2ステージです。
まだお席あるのでぜひお越しください!


8/28(水) 森下ピアニティー バースデーライブ
川島茂(piano) 細木夏美(vocalpianoguitar)
19:00open 19:30start  40×2stage  ¥2,400+ドリンク代


もう暑さは極まりつつありますが、冷房冷えも極まったきたようで、靴下履いたり上着を着たりと体調管理の方も異常に忙しいです。。
まだまだ夏は続きます。
あと1回くらい浴衣着たいな。

来週のライブに向かってとにかく登っていきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿