2016年5月7日土曜日

Street Live in SHIBUYA

先日、初めてピアノで路上ライブを行いました。
場所は渋谷某所!


機材の総重15kg以上で過酷な移動でしたが、
場所も確保できて涼しい夜風の中歌うことが出来ました♪

立ち止まって聴いてくださったり、通りすがりに反応してくださったり、カンパをくださったり、本当にありがとうございます!
字のごとく、有り難しです!!

カバー曲を1曲だけやりました
Carpenters の「Yesterday Once More 」
皆さん知っている曲はとくにのってくださいますね。
最近はオリジナル曲の制作ばかりだったので、こんどはカバー曲も増やして披露していきますね。

来月のライブに向けて頑張ります。
もし何処かで見かけましたらぜひ聴いて行ってくださいね♪


6/6(月)@下北沢ラグーナ
OPEN 18:10 START 18:40 
前売 2000円(D別) 当日 2500円(D別)
チケットについてはホームページを参照ください!
http://natsumihosoki.wix.com/home#!live/cnx

よろしくお願いします!!


2016年4月19日火曜日

先日の4/8ライブと、その後と

少し遅くなりましたが、先日4/8の北参道ストロボカフェのライブにお越し下ったみなさん、スタッフさん、共演の皆さん、ありがとうございました!

頂いたお写真
共演のはなきゆいさん 真-まこと- さん
あお さんとのお写真は撮り損ねてしまった
















楽しかった!

2016年に入って最初のライブでしたがとても良い雰囲気のなか演奏できました。
久々にグランドピアノを弾けて気持ちよかった。
やはり生音とその感触、たまりません。

新曲、「Blue Moon」出発しました!
少しだけyoutubeで公開しています。


引き続き新曲制作中。

久々のライブ出演が終わり、気持ち新たにスタートしましたが


いま、熊本地震で被災の地域が大変状況ですね。
すこしでもと思い、先日銀座の熊本アンテナショップ「銀座熊本館」へ駆けつけ
募金と買い物してきました。
たくさんの方が押し寄せて外もレジも長蛇の列でした。
とっさの行動でしたが、これからも自分に出来ることを探して実行していきます。

今後の予定は
5/21  池袋ジャズストリートフェスティバル 
    (ジャズバンド FOKKSS Jazz Boxのボーカルで出演)
6/6  下北沢ラグーナ(弾き語り)

が決まりました!

5/21の池袋ジャズは無料のイベントです。マルイ前でstreet live!
6月の下北沢ラグーナに向け、色々ステップアップ目指します。


地震による様々な影響が心配ですが
多くの皆さんが助かるように、安心できるように、小さくても出来ることをしていこう





2016年3月14日月曜日

2016年春・京都 Spring has come in Kyoto

今年最初の更新です

先日、京都行きました
春、でした

清水で 春めく鶯 ほ〜ほけきょ

はっきりと聴こえました。
コートの上着を脱ぐほどの暖かさ。お天気に恵まれてよかった。


Kamogawa River


The view from The Kiyomizu Temple


Ninnaji Temple
Sakura is in the final preparation.
来月、満開になる桜を想像してみる



今回の目当ては「モネ展」in 東京の際に見逃した
「印象、日の出」という絵画をみるため

パリを旅行した際に、マルモッタン・モネ美術館を訪れこの絵画を観て、とても感動した。
本物が日本上陸するというので昨年秋、東京上野まで行ったものの、、
この絵だけ期間限定公開ですでに終わっていて
(前売り券まで買っていたのに)悔しい思いをしたのでした。
春先に京都で観られると判明し、このチャンスは逃してはならない!ということで、
前回から半年もあけずに再び古都へ



悲願、達成。
パリにまた行くとも限らないし、もう本物は一生観れないかもしれない、と思うと立ち去れず、10分くらい眺めていたと思う。
たぶん、本物の日の出だったら10分も眺めていたらもっと上へ昇っていて朝を刻々と迎えているでしょう
そう考えるとあの絵画を観ることは不思議。
綺麗だった。


そのまま、隣で開催されていた染織家の志村ふくみさんの展覧会とつづき
美術館巡り、書店巡り、寺院巡り、珈琲店巡り、鯖寿司、jazzとかなり濃い時間を過ごせた3日間でした。
伝統と文化、を堪能。

帰ってきたとたん、土砂降り、極寒。。
もどりたいくらい(笑)
はやく暖かくなるといいな東京も。


そして来月ライブです!
4/8(金) @北参道ストロボカフェ
1年半ぶりのストロボカフェさん
お洒落な空間、楽しみです。
新曲も作成中、披露します。
この季節限定の曲もやろう。

4ヶ月ぶりのライブ、是非お越し下さい。
HPに詳細ありますのでチェックしてくださいね!


2015年12月31日木曜日

2015 to 2016

今年も終わりますね。

I'm fine.

しばらく更新していませんが、私は元気です。

2015の前半は風邪などでコンディションが整わず、まずまずな思いをしましたが
後半はレコーディングしてCD発売が実現でき充実していました。
お陰様で販売も順調です!
様々な方々の手にしていただいて幸せだな〜と実感しています。

「車の中で毎日聴いています」
など嬉しいコメントもあり、今後の励みとなりました。

レコーディング後のライブでは
ブッキング担当の方やライブのお客さんからたびたび、
「前とは別人みたい」と良い意味で驚かれむしろ自分のほうがびっくりでしたが、
常にそう言われ続けることが私の目標でもあります。

携帯電話に蓄積されたボイスメモを掃除していると
制作段階の楽曲が仮タイトルのまま入っていて面白かった。
2015に入ってから作った曲も今ではCDに収録しているものだから不思議で
懐かしくもある。
いまでは自分ではない方に聴いていただいているんですね。

課題としては、あるライブの際に
「わかった!あなたには図々しさが足りない!」
と(ほろ酔いの)他の出演者の方からアドバイスをいただきましたので
2016年はこの言葉をお借りして、図々しく、欲張りに、邁進します。

今年もお世話になりました。
来年も楽しく元気に行きます!!
2016年も良き年になりますように!!

それでは良いお年を!!


2015年10月6日火曜日

CD Release live at 'Moon Romantic'

10/4にCD発売ライブを終えて、いよいよ動き出しました。

ライブの写真は頂き物より




Don't you think this is real moon ?

今回は、誕生日の記念に友人が贈ってくれた手作りのかんざしを付けてステージに立ちました。
「ライブのときにぜひ!」
というメッセージの約束を果たしました。
衣装、悩みましたが探してみたらいいのが見つかったのでよかった。
そんなエピソードもあり今回のライブはいつもとはひと味違う気合いが入りました。

月見ル君想フさんのステージからの景色は不思議なものです。
2階席があるので他のライブハウスとは違った光景です。
お客さんからの見え方も然りですね。
バックの月の美しさは言うまでもなく。
一役買ってくれました。

他にも2組の出演者さんがいらっしゃいました。
2組目の鴨作あいみちゃん、元気で可愛い雰囲気にぴったりの曲と演奏が光っていました。
トリを飾ったLADY☆WAYさんはリハから圧巻!本番も素晴らしい演奏とパワーで会場全体が一気に盛り上がりました。カッコよかった!!


あっという間にこの日を迎え、終えて、今新たに進み出しております。
大変有り難いことに、じわじわ売れています。

この作品が私の手を離れるだけでなく、
手に取った方々に親しんで聴いてもらえたら幸いです。


この作品とともに歩んで行きます。
これからだ!!


2015年9月13日日曜日

1st Acoustic Album 'Raindrops' Release !!

CDリリースが決定しました!

1st Acoustic Album 『Raindrops』

2015.9.30 release (予定)

全7曲 定価1,500円(税込)



全曲オリジナル、ピアノ弾き語り中心のアコースティックサウンドで表現。
アルバムのために書き下ろしたピアノソロ曲、LIVE音源も含めた全7曲です。
ジャケット等アートディレクションも手がけています!
丹誠込めて作り上げた1枚です!
ぜひ、手に取って聴いてください!
ご予約受付中です!!

This is one of the best of my work in my life.
All 7 songs have its 'colors'   and  I believe that they will give you something good feeling.
Please check it out !!


お買い求めは、私が出没するライブイベントやライブ会場にて。
郵送も受け付けますので、メッセージいただければ幸いです。

またライブも決定しています!

10/4(日)
@月見ル君想フ(青山)
*Op12:00/St12:30
*前売¥1500/当日¥2000(+1D¥500)
出演:
LADY☆WAY,鴨作あいみ,細木夏美

会場でCD発売します!

ぜひ、よろしくお願いします!!




2015年7月10日金曜日

レコーディング!Recording

先日から、オリジナルアルバム制作のためレコーディングを開始しました!

Now recording ...


体力的にも、精神的にもパワー使います。
完成まで色々大変ですが、楽しんでいこう!!


8月下旬の発売目指して、頑張ります。
皆さんのもとに良い作品を届けられるよう力を注ぎます。

20代最後の大仕事!!

This is my 20's last big job !!