2016年10月24日月曜日

10月のライブ終了〜その① 10/20Eggman弾き語りレビュー

今週、3つにわたるライブ、終わりました!
いやー、体調崩したりせず無事に終わってよかったです。

ざっと、おさらいです。

10/20 @岩本町Eggman tokyo east

ピアノ&ギターの弾き語りライブ

set list

純真無垢
This is love (新曲)
ソファ
I'm in love
世界
アンダンテ 心の空
Raindrops

いつもより長い40分。
ライブをご覧になった方の感想を色々聞いていると今回はパワフルな演出になった気が。。
パンツスタイルだったからかな。

ところで、少し話はそれますが
弾き語りライブをスタートして2年経ってみて、振りかえると
自分の歌い方もなんとなく変化してるなあと実感しています。
全く変わってしまった、というよりも、歌い方の幅が広がったのかなと思います。

と言っても、それはあくまで主観で。
作品やライブを体感するのはお客さんなので、
お客さんがどう思っているか、という視点がとても大事。
やっぱり、良いものを届けるために楽しんでもらうためにやっているのだから。
今回より次、次よりその次、とどんどん良い作品、ライブに仕上げていきたい。


今回の動画を作りました!
まず新曲 「This is love」


<プチ解説>
じつは1年くらい前に原型ができていて、自分の中でこなれ感のある曲。
他の楽曲に比べて強い世界観をもってあらわれましたね、音も言葉も。
悲しみの絵の具を使っているように思えるけれど、音としては美しさを意識しました。
2番の歌詞が定まらず完成していなかったのですが、急にやりたくなってようやく形にした。
前回のライブで初演奏したのですが、なんで今まで温めていたんだろう?と不思議に思うほどセットリストにすっと入り込んできた、そんな曲でした。
ライブの空気に触れて、もっと熟成させたい。


おなじみの純真無垢も最新動画アップしました!




そして、2016年残りの弾き語りライブは
11/22 @真昼の月 夜の太陽
12/13 @岩本町 Eggman tokyo east

です!

詳細はまた別にお知らせします。

なので、予告

11/22東新宿の真昼の月 夜の太陽さんは初。
グランドピアノのお店です。この日は全曲ピアノナンバーでお届けします。


12/13には再び岩本町Eggman tokyo eastさんに登場。
内容は、考案中。今年最後のライブなので、今年最高のパフォーマンス目指します。
(予告というか、意気込みになってしまった!)


なので、どちらか、いやどちらも!笑 予定に入れていただけると嬉しいです!
是非来てくださいね♪


よし、ざっとどころか、色々書いてしまったので
Jazzの方のおさらいはまた別に!





0 件のコメント:

コメントを投稿