2020年1月30日木曜日

1/29湯島カスターありがとうございました

昨日、ジャズライブ、湯島カスター、お越しいただいた皆様
ありがとうございました。

今回は急遽、ベースシストの中山さんも2ndまでご参加くださり
チュンさんこと中島さんのピアノとともに奏でられる素敵な音楽の中、
楽しいライブとなりました。

いただいたお写真を!









歌のシットインもあり、最後まで楽しんでいただけました!


何気に新曲を4つくらい挑戦しました。
私のオリジナル曲のアルバムタイトルと同じ「Tenderly」も歌えてよかった。
晴れてレパートリーに。
(ちなみにアルバムの中にはテンダリーという曲はないです!タイトルのみ!と
誤解のないようにMCで言いました)

今年はまたレパートリーを増やしながら
これまで覚えた曲もパワーアップさせていきたいと思います。

ありがとうございました!


次回は2/26(水)川口ショックオンでオリジナル曲弾き語りライブです。

2/26(水)川口ショックオン [ピアノ弾き語り]
「アナログナイト Vol.17
OPEN 18:30 / START 19:00
CHARGE 1,500yen(税別) + 飲食オーダー
出演:シルバービート、ななたけ、The MaMi-Lows、細木夏美
弾き語りで初の埼玉・川口にてライブ。
お料理も楽しめるライブレストランです。


お近くの方もそうでない方も
ぜひお越しください!


昨日、今日と春のような陽気でしたね。
明日はぐっと寒くなるとか。
まだまだ、寒さもこらえないと!



2020年1月19日日曜日

2020スタート!ライブ初め!

2020年はじまりました。もう半分がすぎましたね。

この半月ほどでウェブサイトのリニューアルや様々なインフォーメーションがあり
ブログが追いつきませんでした。
各情報は「新ウェブサイト」に掲載しました。

一旦こちらに各情報はお任せして、、、

ひとまず、昨日、新年一発目となるライブが終わりました!という報告から。
ジャズバンドの知り合いの方つながりのイベントでした。
六本木Bauhaus

開演前

2年ほど前に同じ六本木の別の場所から現在の新しい場所に移転したそう。
Rockでハードな内装ながら、スペースも広くソファ&テーブル席があり、ゆったりしつつワイワイしつつライブやドリンクを楽しめるお店。ロック、ポップスはもちろん、ジャズバンドやってても違和感なくできた。バンドメンバー、普段やらない箱ライブとあってか、ノリノリの演奏だったし!笑 照明も浴びていつもより我々、かっこよく見えたかな?笑
これもスタッフの方々のお陰です。とても親切でした。
バンドの写真がないのですが、弾き語りの方の写真をいただいたので、載せます。




一曲、弾き語りを披露させてもらった効果もあり、CDも続々とご購入いただきました。
ありがとうございます!!
黒サインペンを別のバッグの奥深くにしまっていた為その場ですぐ出てこず、、
物販コーナーがスムーズでなくてすみませんでした。
そしてスタッフの方に黒ペンお借りでき、サインできました。
色々とお世話になりました。ありがとうございます!

このようなかっこいいステージでやるのも私結構好き。
私の曲からじゃ想像できないと思うけど。こういうステージ観るのも演るのも好き。
そんな感じなので、いろんな機会を広げていきたい2020年です。


次回のライブはジャズスタンダードです。
1/29(水)湯島カスター
中島薫(pf)細木夏美(vo)  [Jazz]
OPEN 19:00 / START 19:30
CHARGE 3,900yen (1drink付き)
チュンさんとのピアノデュオ!
じっくり聴けるひととき。お仕事帰りにぜひ!
ご予約の方、または確定はまだできないけどご興味あるという方、ご一報くださいね。


そして、順番前後しましたが、1/23(木)ラジオ出演あります。
2週連続ゲストで第1回目は終わってしまいましたが第2回目がきけます。

1/16(木),1/23(木)
FM川口86.5MHz 毎週木曜日18時放送
番組名「オーナーズ やっすん×じゃいぴー 二人の名前で出ています!」
に2週連続ゲスト出演いたします。
再放送は土曜21時、1/18,1/25

ニューアルバムの曲が流れます。
カジュアルトークが展開されますのでお楽しみに!

<<ラジオを聴く方法>>
スマホ無料アプリ「リスラジ」をダウンロード
PCからは「サイマルラジオ」をダウンロード
で聴けます♪


あと、サブスク配信が始まりましたので、ぜひチェックをお願いします。
Apple Music, iTunes, Spotify, LINE MUSIC ...etc 

 ↓↓Check↓↓


ほとんど網羅していると思います!

CDも含め、お好みのスタイルでよりたくさんの皆さんに聴いていただけたら幸いです!!


ではでは、雪も降ったりでグッとまた寒くなりましたが
暦ではもうすぐ春♪と思って、乗り切りたいですね。
風邪やいろんなウイルスが流行っていますので、予防に気を配って、健康でいましょう!




2019年12月30日月曜日

2019まとめとご挨拶

明日は大晦日。2019年が終わる。
1日早いですが振り返りと年末のご挨拶を。

今年はアルバム制作イヤーであっという間に過ぎ
かといってライブなども楽しんだ1年でした。
自宅レコーディングや編集作業は慣れないこともあり大変でしたが、この一年の経験はきっとまた、今後も活かされると思います。トータルで考えて自己プロデューサーなんだと思えました。来年は、ここまでこれたことを今よりも実感していける、かつ、これにとどまらず向上していく、そんな年にしたいです。アルバムを機にまた広がって行けると確信しています。

無事にセカンドアルバムが年内に完成・発売できたので、最近は久々にのびのび過ごしている感じがします。でも次のアイデアが色々駆け巡るので実際は稼働中、あまり年の瀬の感じがしない、不思議な12月末です。
来年はもちろん、ニューアルバムを掲げて進んでいきます。
ジャズの方もレパートリー増やしていこう。

年明けにホームページリニューアルしますので、お楽しみに!
他にも色々とニュースがお届けできると思います。

今年もみなさま、本当にお世話になりました。
来年も良い年になりますよう願っています!


では良い年をお迎えください!!

Natsumi

2019年12月25日水曜日

12/20森下ピアニティーライブありがとうございました

先日、12/20の森下ピアニティーでのクリスマスライブ
お越しいただいた皆様、年末のお忙しい中お越しいただき
ありがとうございました。

いただいたお写真も含めて載せます!









今回も第一部はジャズスタンダード、第二部はオリジナル曲弾き語りでお送りしました。

マスター川島さんのピアノの安心感。
お客様もすっかりリラックスして聞き入っているのがわかりました。
そして初めてクリスマスのジャズスタンダードをライブでお届けしました。
ステージピアノのバックにあるお店のクリスマスツリーも可愛かった。
クリスマスはやっぱり、ウキウキしますね。

第二部ではニューアルバムの曲をメインにお送りしました。








アルバムに入っている冬の曲もお届けできたし、あまりやっていなかったバラード曲も披露できた。かなり緊張感高いけれど、ある意味ライブの醍醐味。
マスターのオルガンとのコラボレーションも楽しかった。
CD、本当に間に合ってよかった。

アンコールは、ギターでお届けしました。

 << set list >>
  1. 片方の気持ち
  2. Blue Moon
  3. 空高く
  4. 覚めない夢はいつでも
  5. Raindrops
  6. 晴れた日は
encore: I'm in love (guitar)







CD早速ご購入いただきありがとうございます!
やっと人様に作品がお届けできた。感無量。



今年のラストライブ、無事終了しました。
お店の川島さん、まりさん、ありがとうございました!
ピアニティーさんは今年3回出演させてもらい、大変お世話になりました。
来年も3/26(木)に出演が決まりました。
アットホームな雰囲気でリラックスしてお届けできる空間。
来年もぜひよろしくお願いいたします。


今年はアルバム制作の一年でしたが、ライブも充実していたし、大変だけど楽しい一年でした。
来年はアルバムを引っさげて、勢いつけていきます!
もちろんジャズも頑張ります。


年明けのライブは、1/18(土)六本木Bauhausが急遽決まりました!
ジャズバンドでの出演です。詳細はまた後ほど!

そして1/29(水)は湯島のカスターにてジャズ、ピアノディオです!

2020/1/29(水) 湯島 Custer  Jazz
中島薫(piano) 細木夏美(vocal)
1st 19:30 / 2nd 20:40 / 3rd 22:00 40  ¥3,850   

湯島にあるジャズライブの老舗です。じっくりとお楽しみいただけます。
ご予約、お待ちしています!


そして、CD発売記念のライブができたらいいなと思っています。
計画中。お楽しみに!


それではみなさん、Merry Christmas ♪♪

素敵な1日となりますように!!


 夏美

2019年12月19日木曜日

アルバム完成とXmasライブ

気づいたら全然ブログ更新、できていなかった!

まず、セカンドアルバム制作終わりました!

自宅でのレコーディングからミックスまで、試行錯誤で地道に進めて参りましたが、
結局、CDデザインまで自分で仕上げて入稿しました。
マスタリングとジャケットの撮影はプロの方にお願いし、素敵な仕上がりになりました。

アルバムのタイトルは「Tenderly」としました。
一言で言うならば
“優しくそっと降りそそぐ光のように”

ジャケットはこちら。撮影は富田大樹さん。



2nd Album 「Tenderly」
全9曲 税込価格2,000円

【収録曲】

  1. Take me your way
  2. Blue Moon
  3. This is love
  4. 片方の気持ち
  5. 春色
  6. 空高く
  7. Always with me
  8. 晴れた日は
  9. 覚めない夢はいつでも


前作の倍近くの曲をセルフレコーディングで収録。
やり始めたら結構難しくて、うーんて悩むことも度々ありましたが
よく頑張ったと思います。自分を褒めたい。
やっと9曲旅立ちます。

早く皆さんに届けなければ。
本当は、ここからだからね。


そして、明日年内最後のライブです。

12/20(金)
森下ピアニティー
19:00open/19:30start 
川島茂(piano)細木夏美(vocal, piano)
40min×2stage
2,400+drink
森下ピアニティーHP:https://pianity.wixsite.com/top-page


今回もジャズスタンダード、オリジナル曲の2部構成でお届けします。

CDの仕上がりが、ライブ当日に間に合うかどうか現在微妙なところになっているのですが、、
間に合う時はツイッターで速報します。@natsumi_hosoki
そして間に合わなかった時のために、臨時対策します!

明日のライブご来店の方で、CD購入ご希望の方は下記アドレスまで
お手数ですがご連絡ください
natsumihosoki@gmail.com
音源をCD-Rで焼いたものをお渡しします(全曲通しの生音源になります)
そして本物のCDは後日郵送、または後日お渡しさせていただきます!


年末で皆さんお忙しいかと思いますが、お時間許せばぜひお越しください。

クリスマスライブ!ぜひお越しください!!


2019年11月19日火曜日

ラジオ出演のお知らせ

ラジオに初出演いたします!
先週、FM川口さんへ収録に行ってきました。

MC:オーナーズのやっすんさん(左)と、じゃいぴーさん(右)

オンエアは11/21(木)11/28(木)、2週連続のゲスト出演です。

FM Kawaguchi 86.5MHz
18:00〜18:30
番組名「オーナーズの やっすん・じゃいぴー 二人の名前で出ています!

FM Kawaguchi HP : http://www.fm856.co.jp

無料のスマホアプリからもオンエアを聴くことができます!
ぜひ「Listen Radio(リスラジ)」をダウンロードください!

リスラジはこちらから!http://listenradio.jp/sp

音楽のことや趣味など、お話ししました。
1stアルバムの曲も流していただけます!
ラジオで自分の曲が流れるというのは夢でした。
夢が叶う!!

ぜひチェックしてみてください!


オンエア聴けない!という方は
土曜日21時からの再放送があるのでそちらでもぜひ!

また、年内ラストライブは12/20(金)森下ピアニティーです。
ラジオでもバッチリ宣伝しています!

12/20(金)森下ピアニティー
川島茂(piano) 細木夏美(vocalpianoguitar)
19:00open 19:30start  40×2stage  ¥2,400+ドリンク代

クリスマスソング、やろうかな。
そして、セカンドアルバム、、間に合えば、、発売いたします。
制作終盤です。なんとか間に合わせたい!

体力勝負の日々です。
風邪気味ですが、ラジオのオンエアを楽しみに頑張ります!


2019年10月13日日曜日

台風一過、秋ライブ

台風一過、カラッと晴れ渡っていますが、住んでいる地域は風がまだ強いです。
みなさん、ご無事でしょうか。
幸い、私は家族も無事で自宅にこもって静かに待つことで乗り切れました。
次々に避難勧告が出るので、本当の非常事態を目の当たりにしていると実感。
今もまだ水害など二次災害、油断ならないですね。
実際に被害に遭われている方、心配の続く方、いると思います。
台風が去ったからといって安心と言うより、
今後も助けを必要としている方への配慮や非常事対策、備え、を当たり前とする毎日だと思って過ごします。
一日も早く、平穏な日が戻ることを願って。


本日は、12日13日と2日間に開催予定だった
横濱ジャズプロムナードに出演する予定でしたが
台風の影響で中止となってしまいました。
http://jazzpro.jp/13225
大きいフェスですし久々の参加だったのでとても楽しみだったので残念です。
また横濱ジャズプロで歌える日を心待ちにして!


そして、明日14日のジャズイン府中。
こちらは開催が決定しました!
https://jazzinfuchu.net

※明日の東京、雨予報が気になるので、もし状況変わるようでしたら
ツイッターにてお知らせいたします。

10/14(祝月)
ジャズイン府中
バンド名:FOKKSS Jazz Box
会場:フォーリスけやき広場(No.7)
時間:13:00〜13:40

会場は京王線府中駅南口方面、
伊勢丹など商業施設が並ぶ けやき並木沿いです。
昨年もジャズイン府中の後、この辺りで開催されたイベントに出演しました。
緑豊かで人々が賑わう素敵な並木道です。

イベントは観覧無料です。
京王線はほとんど運行再開のようですが、
台風の影響で色々あると思いますので、他の外出も同様、ご来場は無理なさらないで。


そして来週はこちら。

10/20(日)
船橋ミュージックストリート
バンド名:FOKKSS Jazz Box
会場:天沼弁天池公園(No.1)
時間:16:00〜16:30

昨年と同じ会場です。メイン会場のようです。
特設ステージで開放感抜群の気持ちの良いステージでした。
今回トリの出演です。最後、盛り上げます!
出演者動画がアップされていましたのでリンクを(一番下までスクロールを。。)
https://www.funabashi-ms.net/movie01


こちらも観覧無料。
秋の野外ライブ最後です。バンドは冬眠に入ります、多分。
船橋方面は台風の影響大丈夫かな。。
お天気になることを祈って!


P.S.
アルバム制作は風邪などで停滞していましたので、もうしばらくお待ちを!